虚空

自創作の妄想オブ妄想のクソオブクソサイト

【2019年版】7月24日は吉田夏希の誕生日!

f:id:lazuline:20190723230939p:plain
7月24日はヒロイン(男)田田田の吉田夏希の誕生日です!
今年22歳になりました。字面がヤバい(毎年言ってる)


去年の電波感とは打って変わって今年はメンヘラサブカル感。
どうしてここまで……あっ彼氏ができたからか(あっ)まぁ別によくない?一次創作の二次創作だし…いや、というか本編後の話だからもはや公式と言って差し支えないです


www.youtube.com

今回のイメージソング:失楽園/Reol
失楽園は(私の解釈では)浮気ソング。だと思う。
最近の夏希のイメージにピッタピタなんですよね……Reol氏……


さて、今年の誕生日はソロのフルアルバム。今までのソロ曲+新曲2曲を収録しています。
ざっくりと紹介していきます。


新曲①『うそつき』
f:id:lazuline:20190723231822p:plain
本アルバムの看板メニュー。なんか歌詞が明るくない。
今回の新曲は浮気ではないですが『嘘』がテーマです。嘘と本音が入り交じった歌になってます。どのフレーズが本当なのか、何となくこうかな、みたいな解釈大歓迎ですのでここではあまり語らないことにします(あ、投げた)ひとつだけ言っておくと『うそ』と『嘘』両方の表記があるのは誤植ではないです!


新曲②『Re:』
f:id:lazuline:20190723231848p:plain
これはまぁ細かすぎて伝わらないラズプロ選手権案件なので話します。
今までのソロ曲の要素が全部歌詞に入ってます。暇すぎて死にそうなひとは探してみてください。
歌詞は上から読んでも下から読んでも分かるけど、微妙に捉え方が違ってくる仕様になっています。アルバムのエピローグ的な立ち位置なので、曲自体は短め。


www.pixiv.net
ちなみに去年の誕生日絵
色々どうした?


長い間ずっとひとりだったけど、家族とも呼べる仲間も、友達も、恋人もできて今はすごく幸せなんじゃないかと思います。
デビュー当時はまだまだ猫被ってぶりっこしていましたが、今では本来の夏希らしい(クソガキちっくな)生き方ができてる気がします。親である私もようやく最近彼のことが分かってきましたね。お前こんなにめんどくさい性格してたんだな。恋は人を変えるね…いや、変えるというか、本当の自分がやっと表に出てきたっていうか。
ともあれ、今後も今と変わらずポジティブハッピーに生きていってほしいです。口悪いのはちょっと直してね。


https://lazupro.tumblr.com/post/186493520871/%E5%A4%A7%E4%B8%88%E5%A4%AB%E3%81%A0%E3%82%88%E3%81%A3%E3%81%A6%E8%A8%80%E3%81%A3%E3%81%A6-724-%E5%90%89%E7%94%B0%E5%A4%8F%E5%B8%8C-happy-birthday-%E8%AA%95%E7%94%9F%E6%97%A5%E8%A8%98%E4%BA%8B
lazupro.tumblr.com
www.pixiv.net
Tumblrに差分、pixivにタイトルなしverがあります。


今回のジャケの周りのらくがきは夏希が描きました。狂気の画力
f:id:lazuline:20190723232130p:plain
「これからもおれらしく、おれをがんばっていくから、みんなちゃんとついてこいよー!!」